わたしログ

ただただ日常を書き留める

0円で生活必需品を揃えた件

引っ越し準備が全く進んでいません。会社の寮であるため、どの程度の身の回り品を揃えて良いのか考えあぐねいておるのです。とはいえ、洗面用品や台所用品、食器類などという消耗品は自分で揃える他ないので、そういう小物類を購入しています。

この、必需品たちが意外に高くつく。お洒落さを追求せず、機能性と安さだけを重視する場合は両親が費用を負担してくれるのですが、高い雑貨は自分持ち出し。

そこで、身の回り品を0円で揃える方法を発見しました!
参考になるかはわかりませんが、こんな節約術もあるということを知ってもらえたらと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

大学時代にお小遣いをためるために、モッピーお財布.comというサイトに登録しました。いわゆるお小遣いサイトです。お小遣いサイトは、アプリをダウンロードしたり、アンケートに答えたり、サイトに登録したりするとポイントが貰えるもの。
特にお財布.comは、このサイト経由でGUや楽天でお買い物をすると、ポイントが還元されるため、すぐに貯まります。


楽天やらで買い物したり、クレジットカードを作る時にお小遣いサイトを経由していたら、途中使いながらもコツコツと貯めた結果、モッピー10,245ポイント、お財布.com 14,446ポイントも貯まりました!
この貯まったポイントを今回使うのです。

 

現金に交換することもできるけど、現金に交換すると手数料が取られてしまうため、ポイントを使うときは手数料のかからないウェブマネーに返るのがおすすめ!

モッピーだと、アマゾンギフト券やワオンポイント、
お財布.comだと、楽天EdySuica、nanako、Tポイントなんかに交換できます。
今回は、アマゾンギフト券とワオンポイントに交換!
ワオンはイオン系列のお店でお買いものするときにつかえるのです。


イオンモール内にある212 Kitchenで食器類を、アマゾンで家電類を購入!
2万円分のお買い物が、0円で出来ました。
(写真が載せられなかった…)

学生さんや主婦の方などには、手軽でお勧めの方法だと思います!よかったらぜひ!