わたしログ

ただただ日常を書き留める

肉喰らう会

春から一緒に働く同期の中でも特に仲の良い4人で「肉喰らう会」開催してきました。お昼からリッチに焼肉食べ放題!今まで会うときはお酒を飲んでいたので、シラフで話すのはなんだか変な感じでした。

総合職でも地域限定という、女性が多いコースで採用されているため、顔をあわせる同期はもちろん女ばかり。
関西人独特のノリが少し苦手で、だからといって大人しいグループかと言われるとそうではなくて。真面目過ぎず、ちょけすぎず。絶妙な立ち位置で、誰と仲良くしたらよいものかと思っていたら、気づけば4人仲良くなってました。
みんなマイペースで程よく手を抜くけど、求められる仕事にはそれなりに答える、そんな子ばかり!

日にちがなかなか合わず、結局贅沢にお昼から焼肉食べ放題を楽しんできました。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


みんなで、資格試験の勉強方法について話し合ったり、引っ越しに備えて用意するものであったりと、みんな至極まともな会話をしていました。
悩みや不安を共有できる同期って、すごくありがたい存在だなと改めて思ったのです。
資格試験もみんな同じような進捗状況でほっとした!全員前日は血眼コースです。

昨日は、自社セミナーで内定者として、就活生たちに、アドバイスをしてきました。就活序盤ということもあり、漠然とした不安とか、内定複数もらった時のこととかを質問されて、自分の時も的を得ない質問ばかりしてたなとしみじみ。
女の子に質問されることが多かったので、メイクやら髪型のアドバイスなんかもしてきました。

そして、大好きな人事の方たちとの最後のお仕事ということで、涙目になりながら写真撮影してきました。
こんな社会人になりたい!と、強く思える方に出会えたのは、内定先だけで。この出会いだけで、就活を頑張った甲斐はあったなと思うのです。

もうすぐ社会人、不安だらけですが人事の方たちの顔に泥を塗らないよう頑張らなくては‥!