わたしログ

ただただ日常を書き留める

暇つぶしに恋愛検定やってみた

ただいま美容院のカラー中。暇で暇で仕方がありません。今回は卒業式に向けて、地毛に見えるんだけど、ほんのり茶色に染める予定なのです。

ところで、占いや心理テストが好きな人は多いのではないでしょうか?
かく言うわたしは占いや心理テストの類に目がありません。雑誌を買うと、必ず最初に星座占いを確認してしまうのです。一度くらいは、占い師さんに診てもらいたいなと思いつつ、わざわざ占い師さんの処へ出向き、高いお金を払ってまで知りたいことってなんだろうと占いへ行くのも躊躇してしまいます。

そこで、無料で楽しめる占いサイトを、美容院の待ち時間に探し当てました!ハニホーさんの占いサイト!今日は、カラーの時間待ちの間にちょちょいと更新したいと思います。

 

※おまけを更新しました(2015.03.16)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
私の恋愛身分証明書

いくつかの質問に答えるだけで、自分の恋愛傾向が明らかになるモノ。やってみたのが下のURL。恐ろしいぐらいあたっていて、ひとりでふるえました。すごい!

【普段の人柄】
お気楽、甘えがない、表情が硬い、強がり、親しみやすい、男扱い下手、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】
マイナス思考、最初だけ情熱的、かっこつけ、常に傷つける側、彼氏に甘い、ツンツンした態度。

好かれると冷めたり逃げやすい。大好き(になりそう)な人にほどひどい態度をとることも。少しほっとかれると楽。


恋愛総合力が 39点 というところが、妙にリアル。この恋愛総合力80点越えるエリートさんはいるのでしょうか。もし超えた方がいたらコメントいただきたいです。恋愛の仕方を教えていただきたいです。

http://id.hanihoh.com/r/?k=150313zi6v5502168cd92c9



恋愛健康診断

質問に答えるだけで、恋愛におけるかかりやすい病(陥りやすい問題)を教えてくれるというもの。前の診断でも出ていましたが、好きな人に憎まれ口をきいたり、素直になれなかったりとかなり天邪鬼。そして、自分にコンプレックスを持っているため、自己肯定感が極端に低いんです。それが一目で分かる診断結果になりました。

素直さ (スコア 7)

素直さについては完全に陰性で、危険数値です。感情を表に出そうとせず気持ちを押し殺したり、プライドを高く保ちすぎたり、逆に気を遣って作り笑 いしすぎたりと、他の人から見ると「何を考えているか分からない」と思われがち。素直になるのが怖くなるような経験を重ねてきたものと推測されます。

努力目標

カッとならない、皮肉を使わない、たまには追いかける恋愛、恋愛に酔ってしまう勇気、感情の素直な表現、感謝の表現、相手を尊重して認める、言い 訳して諦めない、白黒はっきりつけない、小さな成功体験の積み重ね、自分をかわいがる、寂しさをぶつけない、煮詰まったときの気分転換、恋人の自由意志を 尊重、待つことや受身からの脱却。

これは本当に、自分でも努力しなくてはと思うもの。お似合いの人がわたしの好みドストライクで、結果を見た美容師さんが後ろで大爆笑していました。

http://j.mp/1BGuBoP



占いってこんなにあたるものなのかと、驚きにふるえていました。自覚症状はあったものの、やはり文字になると客観的に自分について見つめることができますね。恋愛観が赤裸々に出てしまったと思います。



おまけ
駄目出しもされてみた

お会計まで時間があったので、ちまちまやりました。本当に、自分のだめなところがリアルにでていて、すこしへこみました。

【ダメその9】恋愛をすると世界が狭まる
恋愛をすると、そればかりになって、友達付き合いがおろそかになるんですわ。もともとおろそかな人だけど、さらにおろそかになります。男がいないと生きていけない人になって、後で困るはずです。
【ダメその5】馬鹿になれない
常識があるのは良いことですわ。でも常識の枠から出ることができないのは残念でツマラン人だと思いま せんか。馬鹿になれないから、周囲の人も、何か楽しいことに誘う気が起きないんですわ。学生とか人が身近にいるうちはよくても、年を重ねたときには、孤独 になりそうな気がします。
【ダメその1】話がつまらない
あんたの言っていることに興味を持つ人はあまりいないのでは?人を惹きつけるようなストーリーが、あなたの人生からは感じられないんですわ。話し上手かどうかではなく、人生の濃さの問題では?

とくにグサッときた3つ。恋愛というより片思いしている時は、ほんとうにその人中心の生活になるのが悪い癖。そのわりに付き合うとそっけない。常識や人の目に捉われすぎて思い切った行動に出られないのも自分自身の悩み。

で、一番最初に出てきてへこんだ「話がつまらない」
本当にその通りで、人生経験が少ないというか、日々インドアで過ごしているからか、他人に話せる面白い話がなくて困る。このブログで発信していることも、面白いと思ってもらえてるのかどうか…
ブログを通して、人生を濃くするのがこのブログでの目標!

 

http://j.mp/1Fk5ESu