わたしログ

ただただ日常を書き留める

のんびりしていられない【春休みにやりたいこと】

1月末に受けたFP3級の合格を確認しました。あらためて、一安心。と同時に、3日間 合計15時間の付け焼刃の知識しかないのに、仕事でこの資格を使っていくのかと思うと少々不安でもあります。昇級試験に必要な2級を受ける際には、きちんと知識として残したいと思います。

先月観た映画のレビューまとめやら、イタリア旅行についてやら、引っ越しの準備やら書きたいことは山ほどあるのですが…今日はあまり時間がない為、春休みにやりたいことの進捗状況について確認しようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

 

 

実行中

TSUTAYA100選映画鑑賞
 進捗イマイチ:残り51作

・神社仏閣巡りをする
 週1でめぐりたい

・一般過程 勉強
 進捗イマイチ:1日1章ノルマ

・損害保険募集人 勉強
 進捗イマイチ:1日2章ノルマ

映画を観る
 進捗イマイチ:観たい映画を観すぎてTSUTAYA100選が観られていない

・引越し準備(大阪⇨東京)
 引越会社に連絡済:断捨利といるものの購入、箱詰め

・簿記 勉強
 重要ではないので、お風呂の中でアプリで

 

計画中

・ひとり暮らしに必要なもの買いに行く
 3/8 IKEA 212KITCHEN 無印良品 , 3/9 ニトリ , 未定 ACTUS ARABIA ittala ヨドバシ

・ティムバートン展へ行く
 3月中旬予定

・着物で京都散策
 3月中旬予定

・陶芸を体験する
 3月中旬予定

青春18きっぷで日帰り旅行
 3月下旬予定:青春18きっぷ買わなければ

・前髪を切る
 今週中!!

 

実行済み

・イタリア旅行
 2/19~2/26

・友達の演劇部の卒業公演を見に行く
 3月1日

・アートアクアリウムへ行く
 3/2

 


前回の記事から2週間ほどたちましたが、一週間のイタリア旅行などを挟んだため、あまり進捗があまり良くない。イタリア旅行で1週間こなせなかったのは大きかったように思う。

来週の目標としては、
・映画を一週間に10本以上見る
・一般過程と損保のノルマを達成
・オンとオフをうまく切り替える
・深刻な活字不足を感じたので、移動中は読書したい

来週はバイトはもちろんのこと、友人が関西に遊びに来てくれたり、春から一緒になる同期でも仲の良い組でご飯を食べに行ったり、卒業式・謝恩会があったりと、予定がぎっしり。内定者セミナーの準備もしなくては…
自分を甘やかすことなく、でも、予定に追われ過ぎないように毎日を充実させていきたい。