わたしログ

ただただ日常を書き留める

フォトコンテストに挑戦

イタリアへ旅立つ前に、フォトコンテストに応募してみました。はじめての試みにどきどき。
大学では、通っていた大学のゆる~い写真部に所属していて、カメラ女子よろしく、オリンパスのミラーレス一眼をぶら下げて、神戸や大阪の街をぶらぶらしたものです。

f:id:norsy:20150218123654j:plain
写真は 初代カメラ PEN EP-1


今までも 文化祭や学外で行う、こぢんまりとした写真展にはよく写真を出しており、常連の方や、どこかの高校の美術の先生、他大学の学生さんや、たまたま立ち寄ってくださった方などに、写真の批評をしていただいていました。


しかしながら、やはり、多くの人に見てもらえる、プロの方に目を通していただけるのはコンテストならでは!写真は決して上手じゃないけれど、人に見てもらうって経験は自分にとっていい刺激になるかなと思い、オリンパスオープンフォトコンテストに応募するにいたりました。

応募作品をみているだけで、いい刺激がもらえます!

オリンパス オープンフォトコンテスト|Fotopus|オリンパス

 

わたしは千穂ではない名前で応募しているので、見つけられないかもしれませんが‥