わたしログ

ただただ日常を書き留める

イタリア旅行のしおり

本日から7泊8日のイタリア旅行へ行ってきます。海外旅行は、ハワイ、韓国に次いで3カ国目。
ハワイも韓国も、日本語が通じてしまうため、海外に来たという感じが薄かった(特に韓国は周りの人の顔も、街並みも似てる)のですが、ヨーロッパだと異国情緒を楽しめるかなとわくわく。

f:id:norsy:20150218225610j:plain

そんなイタリア旅行で行きたい場所、したいことをまとめたいと思います。

 

今回の旅のスケジュール

19日 ベネチア (夜到着)
20日 ベネチア自由行動
21日 ベネチアフィレンツェ(昼到着)
22日 フィレンツェ自由行動
23日 フィレンツェ⇨ローマ(昼到着)
24日 ローマ自由行動
25日 ローマ (昼 出国)
26日 帰国
 
 

ベネチア

1番滞在時間が短いため、効率よくまわりたい!
・ゴンドラ
・ためいき橋
カナル・グランデを散歩
サンマルコ広場
・サンタ・マリア・デッラ・サルーテ協会
 
 
 

フィレンツェ

フィレンツェは天気予報では、曇りのち雨。でも、フィレンツェはどちらかというと美術館メインでまわる予定だったため、ここで雨が降ってくれた方が助かる。
・美術館(ウフィッツィ)
・教会巡り
・ヴェッキオ橋
・デュオモに登る
・ジョット鐘楼
ピサの斜塔
 

ローマ

まさかの、トレビの泉工事中。ショック!
ローマの休日ごっこ!
・真実の口
・スペイン広場
・サンピエトロ広場
コロッセオ
 

食べたいもの

・ピザ
・ティラミス
・エスプレッソ

どこの店の何が食べたいというのはないので、おいしそうな店にぶらりと寄って、食事を楽しみたい!
 
一緒に行く方が 英語と少々のイタリア語を話せるため、言語に関しては完全依存の旅です。そのかわり、旅のスケジュールは私が完全管理。ちょっと、というか、かなり心配ですが、楽しんで来たいと思います!