わたしログ

ただただ日常を書き留める

計画力と実行力【春休みにやりたいこと】

気を抜くと、すぐにブログの更新を忘れてしまいます。
ブログを書くことを習慣づけたいのですが、なにぶん日々の暮らしが単調すぎてネタを見つけるのが難しいのです。
毎日ブログを書いていらっしゃる方を見習わなければ、と思う今日この頃。
3月からは、もっと濃ゆいブログにしていきたいと思います。
(2月後半はイタリア旅行のため、更新が滞ります)

今回は、一週間前に書き出した春休みにやりたいことの進捗状況について。
計画というほど大それたものではないので、進捗はあまり芳しくないのですが…


人生最後の春休み - わたしログ

 実行中

TSUTAYA100選映画鑑賞
 順調:残り56作

・神社仏閣巡りをする
 週1でめぐりたい

・一般過程 勉強
 進捗イマイチ

・損害保険募集人 勉強
 進捗イマイチ

・イタリア旅行
 2/19日出発予定

映画を観る
 進捗イマイチ:映画館で観る時間が欲しい

 

計画中

・友達の演劇部の卒業公演を見に行く
 3月1日

・アートアクアリウムへ行く
 3月初旬予定:ひとりで

・ティムバートン展へ行く
 3月中旬予定:前売り買う

・着物で京都散策
 3月中旬予定

・陶芸を体験する
 3月中旬予定

青春18きっぷで日帰り旅行
 3月下旬予定

・前髪を切る
 未定:なるべくはやく

 

手を付けていないもの

・ひとり暮らしに必要なもの買いに行く
 IKEA、212KITCHEN、ACTUS、ARABIA、ittala、ヨドバシ

・引越し準備(大阪⇨東京)
 持っていくものの選別と、断捨利したい

・簿記 勉強
 したいけれど、時間が取れない…

 

一週間を振り返って思ったことは、
1.計画ではなかったため実行力に欠ける
2.大まかに思い描いていた予定通りに進まない
3.人を巻き込んだものほど実現する

 

日にちや期限を決めて実行していないため、実行力に欠けているうえに、わたしの行動力の無さ自分への甘やかし、バイトのシフト変更によって、思ったように行動できなかったことで、先週の大まかなノルマを達成できず。

逆に、他者を誘った計画は、順調に実行へと進んでいるように思えます。

 

今週は、バイトに内定者セミナーにイタリア旅行に予定がたっぷり!
また旅行のパッキングもしていないし、内定者セミナーの準備も甘々だけど、きっちり予定をこなしたい。