わたしログ

ただただ日常を書き留める

モッピーに登録してみました

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計500万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

お財布.comに登録してみました

お財布.comは普段のお買い物やサービス利用が おトクになるサイトです。 貯めたお財布コインは現金や Amazonギフト券、 Tポイントなどに交換できます。 1日10分から簡単に始められる! \\簡単1分 無料会員登録しよう♪// お財布.com経由でお買い物すれ…

モッピーに登録してみました

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計500万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

3月に観た映画

明日からいよいよ社会人、入社式と研修の為、東京へ前乗りです。ネット環境が整っていないため、ブログが更新できず困っております。更新したいことは山ほどあるのですが…今日は3月に観た映画をまとめました。※レビューはあとから追記していきます。

ひとりぶらり旅【岡山編】

春休み終盤の昨日、ある目的のために、岡山県へひとりぶらり旅してきました。近場ひとり旅はよくするわたしも、中距離ひとり旅は初めてで、すこしドキドキ。どうせ旅行するなら、ということで、今回の移動手段はこちら! 青春18きっぷ!はじめて使うのでドキ…

肉喰らう会

春から一緒に働く同期の中でも特に仲の良い4人で「肉喰らう会」開催してきました。お昼からリッチに焼肉食べ放題!今まで会うときはお酒を飲んでいたので、シラフで話すのはなんだか変な感じでした。 総合職でも地域限定という、女性が多いコースで採用され…

0円で生活必需品を揃えた件

引っ越し準備が全く進んでいません。会社の寮であるため、どの程度の身の回り品を揃えて良いのか考えあぐねいておるのです。とはいえ、洗面用品や台所用品、食器類などという消耗品は自分で揃える他ないので、そういう小物類を購入しています。この、必需品…

非ミニマリストに10の質問

今月のファイル利用量なるものが、100%になってしまったため、写真がある記事がアップできなくて困っています。ティムバートンの世界展や神社巡り、卒業式についてなど、アップしたいことが盛りだくさんなのですが…なんとか試行錯誤しているので、しばしお…

ジャズを聴くとモテるんだって。

今日、バイト先のTSUTAYA店舗の清掃をしていたら、発見したジャズコンピレーションアルバム。モテJazzと、名前もストレート!CDの帯を見てみると、ジャズを聴くとモテると書いてあるわけです。 わたしジャズはよく聴くのだけれど、モテた試しあったかな。そ…

クレームブリュレをさくさく割る

大阪阪急百貨店では、いま、フランスフェアを開催中。そのフランスフェアで、わたしが一番注目しているものが、アメリ カフェ! 映画アメリのロケ地となった『カフェ デ ドゥ ムーラン』は、パリに実在しており、映画にも出てきたクレームブリュレが名物。そ…

暇つぶしに恋愛検定やってみた

ただいま美容院のカラー中。暇で暇で仕方がありません。今回は卒業式に向けて、地毛に見えるんだけど、ほんのり茶色に染める予定なのです。 ところで、占いや心理テストが好きな人は多いのではないでしょうか?かく言うわたしは占いや心理テストの類に目があ…

大学生にしておけばよかったこと25

今まさに、学生を終えようとしているわたしが考える、大学生の間にしておけばよかったこと25です。巷にあふれる後悔しないための10のこと、みたいなものです。大学生活を送っていた頃は、時間が無限にあるように思えていました。1日寝て過ごしても、あと4年…

イタリア旅行 ローマ編

今月のファイル利用料が80%を超えてしまっているため、写真は控えめで更新したいと思います。楽しみにしてくださっていた方はごめんなさい。というのも、ローマでの1日は、ローマの休日ごっこをすることに全力を傾けていたため、オードリーヘップバーンを気…

イタリア旅行 フィレンツェ編

「イタリア 旅行」で検索をかけて、このブログを見てくださっている方も多いみたいです。ただの旅行記であり、有益な情報はほぼありませんが、旅行計画の参考にしていただけたら幸いです。今回はフィレンツェ編 街全体が世界遺産というだけあり、上から見下…

イタリア旅行 ベネチア編

イタリア旅行の写真が整理出来たので、イタリア旅行について数日にわたって更新していきたいと思います。イタリア旅行で撮った写真の枚数は1000枚超!ブログの内容も写真だらけで、少し重たくなるかもしれませんがご了承ください。 今回はベネチア編 車が通…

2月に観た映画

明日から3日間にわたって、イタリア旅行のまとめを書こうと思っています。完全に、自分の記録用ブログになりそうな予感ですが…その前に、先月観た映画のレビューを書きたいと思います。 個人の独断と偏見で書いているこのレビュー。細かいあらすじと、素敵な…

のんびりしていられない【春休みにやりたいこと】

1月末に受けたFP3級の合格を確認しました。あらためて、一安心。と同時に、3日間 合計15時間の付け焼刃の知識しかないのに、仕事でこの資格を使っていくのかと思うと少々不安でもあります。昇級試験に必要な2級を受ける際には、きちんと知識として残したいと…

大阪天満宮で桃を堪能してきた

今週のお題「ひな祭り」 昨日は3月3日、桃の節句でした。身近に桃の木が無いのでよくわかりませんが、きっと桃の見頃でしょう。インターネットで調べたところ、大阪天満宮ではちょうど桃が見頃!というわけで、アートアクアリウムのついでに、桃を見に大阪天…

フォトコンテストに挑戦

イタリアへ旅立つ前に、フォトコンテストに応募してみました。はじめての試みにどきどき。大学では、通っていた大学のゆる~い写真部に所属していて、カメラ女子よろしく、オリンパスのミラーレス一眼をぶら下げて、神戸や大阪の街をぶらぶらしたものです。 …

きっと、海月は宇宙人【アートアクアリウム展】

アートアクアリウム展に行ってきました。行こう行こうとずっと思っていたのだけれど、他の用事にかまけていたら、最終日になってしまったのです。前回関西で開催されていた、二条城でのアートアクアリウムは、バイトや授業等々と予定が合わず、泣く泣く諦め…

アクセス数が激増した件

今朝、何気なくアクセス解析してびっくり! どうしたんでしょう、これは!953アクセス?しかも、2/28に? 前日の記事は、帰国報告だけですし、その日の記事はリーディングリストを晒しただけなのに…これといって思い当たることもなく、急激に増えたアクセス…

リーディングリストを覗いてみた

リーディングリストってご存知ですか?気になった記事や、今は読む時間のない記事をストックしておける機能のこと。Safari や Chromeを使用している人には馴染み深いはず。 わたしもよく使うのですが、ストックしたまま忘れていたり、読んだけど消すのが面倒…

最初に食べた日本食はとんかつ

26日にイタリアから帰国しました。イタリアの街を一週間移動してきましたが、同じイタリア内でも雰囲気が違って、街をぶらぶらしているだけでとても楽しめました。今回は添乗員なしの激安プランで旅行したため、旅行内で使うお金は制限なしで楽しんできまし…

イタリア旅行 中間

ヴォンジョルノ! ただいま、夜の22:30 フィレンツェの街をぶらぶらとしてきたところです。 今日は今回のイタリア旅行のちょうど中間地点にあたるのと、ようやくWiFiに繋ぐことが出来たのを記念して、イタリア旅行の計画の振り返りをしたいと思います。

イタリア旅行のしおり

本日から7泊8日のイタリア旅行へ行ってきます。海外旅行は、ハワイ、韓国に次いで3カ国目。ハワイも韓国も、日本語が通じてしまうため、海外に来たという感じが薄かった(特に韓国は周りの人の顔も、街並みも似てる)のですが、ヨーロッパだと異国情緒を楽しめ…

毎夜、満月

春から研修のため、東京で寮生活。といっても、会社が借り上げているマンションに住むのだけれど。そのための準備を、少しずつ 本当にすこしずつ始めています。実家にいると、なにがいるのかあまりピンと来なくて…お気に入りのFIVEソファは持っていけないし…

惑星をたいらげる

バレンタインの存在なんて失念していたわたし。今日、出会った友人からなんとチョコを頂いてしまいました。女同士なのに。というか、彼女甘いもの嫌いだったはず‥わざわざ甘いもの買うわけないはずなんだけど、と思っていたら、「いただいたけど、甘いものた…

計画力と実行力【春休みにやりたいこと】

気を抜くと、すぐにブログの更新を忘れてしまいます。ブログを書くことを習慣づけたいのですが、なにぶん日々の暮らしが単調すぎてネタを見つけるのが難しいのです。毎日ブログを書いていらっしゃる方を見習わなければ、と思う今日この頃。3月からは、もっと…

ぶらり旅【水無瀬神宮】

人手不足だからと、昨日に急にバイトのシフトを入れられたので、久々の朝からシフトでした。 おこもりの予定が狂ってしまったけれど、せっかくだから外に出ようと思い立ち、神社へお参りしてきました。

人生最後の春休み

卒論の発表会を終えて、ようやく春休みがやってきました。子どもを出産しない限り、もう、春休みという概念はなくなるのではないでしょうか。「人生最後の春休み」といっても過言じゃないわけです。(卒論不可にならなければ、ですが) 今日は人生最後の春休み…